さくら、さくまで/脱会社員を目指す日々の雑記

会社員から卒業するために奮闘するアラサ―人間のブログ。 主に作業日報投稿。がんばってる。

2021/8/16 お盆明け

2021/8/16

 

世の中の会社員はお盆明けか。

無職生活をしている私には関係のない話だが、あの頃の気持ちを思い出すたびに戻りたくない、今の生活を続けるために頑張りたいという気持ちになる。

 

お盆もなんだかんだで作業してたけどこの土日はちょっと休んでみた。癒された。こういう生活を手に入れるために頑張るのだ。がんばれ!

 

と言いつつ今日はやる気が微妙だったので、普段の情報収集に加えて久しぶりにアフィサイト更新した。いつまでも更新できないんじゃないかと思っていたけど、こうやって自分ができるときにやればやっていける。そういう仕組みでやっていきたい。

 

地域情報サイトについて、ずっと理想にしていたサイトがあったけど本格的に真似っこしていくことにした。不必要な部分を取り除いてカスタマイズしていく。

問題はどうやって人の目につけさせるか。今はとりあえずSNSフォローを増やしてフォロバを狙う。イラストもちょいちょい混ぜてアピールしていかねば。SNSを頑張ることがサイトの集客に繋がる…はず…