さくら、さくまで/脱会社員を目指す日々の雑記

会社員から卒業するために奮闘するアラサ―人間のブログ。 主に作業日報投稿。がんばってる。

2021/7/13 失速中

2021/7/13

 

先週から失速中。でもやることは決まってるのでなんとか少しずつでも前に進める。

間違えて違うところにブログを書いてしまったので消したんだけど、先週の時点でもしも経由でAmazonアソシエイトの承認が下りたので今日はアフィサイト更新。

やっぱりWordpressの方がやりやすいな…

 

明日も少し続きをやって、午後からは久しぶりに動画編集を進めたい。

5分くらいの動画をたくさん作っていく方向にしたい。

 

イラストもそろそろやっていかねば(ずっと言ってる)。

 

もともとあったアフィサイトを一ヶ月くらい触ってなかったんだけど、久しぶりに見たらPVがほとんどゼロで、今までのPV数は自分で確認するために見たやつとか企業側が審査のために見たやつだったんじゃないかな…ということがハッキリした

一応100記事(いくつかリンク切れで消したからちょっと減ってるけど)あるけど、大したワード選定もしてないしまぁそんなもんだろう。

こっちよりも、新しく作ったサイトをまず充実させてSNSで見られる方を狙っていく方向性。

本当は同時に更新していった方が楽ではあるんだけど、そうすると新しい方の更新スピードが落ちるのでちょっと後回し。

そのサイトをどうするかは後で考えよう。

 

春に仕事を辞めた。

九州は梅雨明けらしい。もう夏が来るのか。