さくら、さくまで/脱会社員を目指す日々の雑記

会社員から卒業するために奮闘するアラサ―人間のブログ。 主に作業日報投稿。がんばってる。

2021/9/14 投稿サボってた

2021/9/14

 

少しここの投稿サボってた!

やりたいこととやることが多過ぎて忘れてた。まだ頑張ってる。

 

図書館で借りた本は読めないまま溜まってるし、写真や動画を撮るだけ撮って形にできてないし。でも少しずつ前には進んでいる…はず。

気がつけば9月中旬なので、今できるだけのことを形にして、仮に来年から仕事につくことになっても続けられるようにしたい。

 

先日SNSのアイコンをリニューアルした。

アニメキャラ寄りだった見た目をご当地キャラ寄りにして、多くの人に受け入れられるようにしたいと思っていたからだ。

 

こないだあるご当地Vtuberフェミニストなんとかで話題になったけど、それ自体の問題は別として、多くの人に受け入れられる見た目にすることは大事だと思う。特に、一般の人に訴求するご当地Vtuberならなおさら。ずっとV界隈だけで生きていくなら別にいいんだけども。

 

ということでそういうところも整備しつつモデリングも調整。配信活動などできるような体制を整える。

 

それにしても、その辺はすぐには結果(収入)を得られるものではないので、アフィサイトとイラスト関係にもっと力を入れていきたいのだが、地元関係を頑張り過ぎて時間が取れてない。

でも無理はしたくない。ほどほどに…

 

あーーーそろそろ結果が欲しいよなぁ!!