さくら、さくまで/脱会社員を目指す日々の雑記

会社員から卒業するために奮闘するアラサ―人間のブログ。 主に作業日報投稿。がんばってる。

2021/6/17 WPアフィサイトできた!

2021/6/17

 

とりあえず諸々設定変更完了して、理想に近い形のアフィサイトをワードプレスで作れた!

もっとカスタマイズすればいいんだろうけど、労力やなんやを考えるといまじゃなくていいかな…

10記事まで書けたので、もしも経由でAmazonアソシエイト申し込みする。できてすぐのサイトだとまずいようなのでとりあえず週明けまで待とうかな。

 

書き方も定まって、めちゃくちゃキーボードが乗る。

「好きなことを仕事に」する必要はないと思うけど、好きなことというか自分が楽しいと思えるものの方が進捗はいい。うまく行くかどうかは別だけど。

 

Amazon通ったら各種ショッピングサイトのリンクも貼っていって、ある程度記事が溜まったらSNSも開始。

インスタ向きだと思ったけど、やっぱり拡散力が欲しいのでTwitterもやる。めんどいけど。

その頃にはもうちょっとデザイン整えて、ブログ感をなくしていきたいな…

多少絵が描けるので自分で画像は作るとして、今ちょっと春アニメの二次創作で忙しいので終わってからにする。

 

既存のアフィサイトも路線は同じなので、紹介できる商品を一緒に探して更新していく。うまくいくならこちらもWPに移行した方がいいな…悩む

 

それと同時にYoutube動画も進めたい。一本の時間を短くして、よりテーマ性に凝ったものにしていきたい。

もちろん今までの地域ブログもやっていく。

収益としてはアフィサイトの方が上がってくる(と思いたい)だろうけど、メインにしたい活動はこちらなのでこちらの手を抜くわけにはいかない。今完全に抜いてるけど。

 

 

できるか?????

時間が足りない