さくら、さくまで/脱会社員を目指す日々の雑記

会社員から卒業するために奮闘するアラサ―人間のブログ。 主に作業日報投稿。がんばってる。

2021/6/9 アフィサイト引越し作業終わったー!

2021/6/9

 

サイト移行終わった!

あとはリンクの修正を一部して完了だ!

 

来週新しいサイトを立ち上げようと思ってそれまでに終わらせようと思ってたけど、明日急遽動画撮りに行きたくなったので頑張った。

 

正直次のサイトの方がうまく行きそうな気がするから今後の更新は手薄になるかも…と思ってたけど、SNS連携したらいくらか流入があったしやっぱりやりようはありそう。

SEO対策とか記事内のワード選定がどうとか色々言われるけど、正直今の時代にブラウザ検索で来る人を釣るよりSNSで釣った方が絶対良い。

ブラウザ向けのワード選定よりも、SNSのワード選定の方が絶対に必要だ。

 

次のサイトはインスタ中心にしたいので、どちらかと言うと写真の載せ方の方が大事だろう。この辺はまだ勉強中だけど、ブラウザ層、Twitter層、インスタ層、それぞれ客層が違うからその辺を意識してやっていかないと。

 

明日は動画!全部モリモリでやってくぞ!!