さくら、さくまで/脱会社員を目指す日々の雑記

会社員から卒業するために奮闘するアラサ―人間のブログ。 主に作業日報投稿。がんばってる。

2021/6/3 1週間早いな〜

2021/6/3

 

また週末がやってくる。1週間早い。

 

昨日は地域ブログのためにイベント参加して記事作成までいけたので花丸。

しかしアクセスは伸びないな〜

まぁ大した記事はないくせにゼロではないので、ありがたい。

ヒット記事が出るまで書き続ける。

 

今日寝起きにふと思ったけど、雀の涙の利益しか出ない地域ブログを続けて、雀の涙ほどにもならない知名度しかないご当地Vtuberを名乗って、一体どうするんだ?とどこかで思っていたけど。

私が目指しているのは売れっ子ブロガーでも売れっ子Vtuberでもなくて、堅実に地元で活躍する人なのだった。

今やってることはそこに繋がる活動であって、売れないからと言って辞める理由にはならない。

 

多くのブロガーは専業になれるくらいの収益を得るために目標に書き続けて。

多くのVtuberは売れっ子になってそれだけで暮らせるようにするために配信し続けて。

そして辞めていく。

 

私が目標にしている形とはそもそも違うので、そういう一般的な人たちと比べることなんて何一つないんだ。

私は、私らしくやっていく。

今、ここで売れっ子になる必要はない。

 

しかし心の拠り所は欲しいので今日もアフィブログをコツコツ進めていく…

 

あと地元限定のグッズ物販をしたいんだけど、原料の仕入れで躓いてる。個人ではなかなか難しいが…貯金があるうちに、できるだけ早く、コロナが収束してインバウンド需要が加速する前に、なんとか形にしたいが。